#0137 久しぶりに「京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)」に行ってきました。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160409122508j:plain

ここ数年の間にあちこちに店舗を見かけるようになった「京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)」です。

京都北白川元祖背脂醤油のラーメン魁力屋(かいりきや)

 

f:id:justyle:20160409123812p:plain

醤油へのこだわりがウェブサイトからも伝わってきます。

 

f:id:justyle:20160409122507j:plain

関東圏では神奈川県への出店件数が最も多く、なんと13店舗もできていました(2016年4月現在)

関東の店舗紹介|ラーメン魁力屋

2009年に神奈川エリアに進出し、関東初出店となる「魁力屋都筑中原街道店」を神奈川県横浜市にオープンしてから、わずか5〜6年での出来事ですから驚くべき快進撃です。

 

f:id:justyle:20160409122509j:plain

話題のトマトラーメンもメニューに追加されていました。

 

f:id:justyle:20160409122512j:plain

f:id:justyle:20160409122514j:plain

おすすめの特製醤油味玉ラーメンを注文しました。

 

f:id:justyle:20160409122515j:plain

麺の硬さは「硬め」が好みなので「硬め」にし、カロリーが気になる年齢なので、背脂の量は「少なめ」にしてもらいました。

 

f:id:justyle:20160409122516j:plain

カロリーが気になると言っておきながら、餃子定食セットにしました。

 

f:id:justyle:20160409122517j:plain

子供向けメニューは、こんなに安かったっけと思うくらい安いです。

 

f:id:justyle:20160409122511j:plain

子供のおもちゃはバスケットできました。好きなおもちゃを選べるのは子供にとっては嬉しいですよね。いろいろ悩んでいました。親としてはおもちゃは不要なサービスなのですが・・・

 

f:id:justyle:20160409122523j:plain

ラーメンがきました。

 

f:id:justyle:20160409122522j:plain

f:id:justyle:20160409122521j:plain

少し時間をおいて、餃子セットもきました。本当は同時に来て欲しいところです。

 

f:id:justyle:20160409122520j:plain

子ども用に注文したポテトフライですが、普通に美味しかったです。

 

f:id:justyle:20160409122518j:plain

ネギとたくあん漬けは取り放題です。

 

f:id:justyle:20160409122524j:plain

ネギ山盛りにしてみました。

 

f:id:justyle:20160409122525j:plain

麺は細麺ストレートです。

 

f:id:justyle:20160409122526j:plain

f:id:justyle:20160409122527j:plain

こだわり醤油のスープは美味しくて飲み干したいところですが、ここまでにしておきました。