#0215 戸越銀座の商店街でワクワク食べ歩き【その1】

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170108125933j:plain

戸越銀座の商店街がすごいというので家族で行ってきました。

戸越銀座商店街ホームページ

f:id:justyle:20170108125934j:plain

戸越銀座駅におりて最初にびっくりしたのは、ホームがウッディな感じにリフォームされてお洒落だったことです。

f:id:justyle:20170108125935j:plain

改札を出ると左右に広がる長い商店街に期待が高まります。

まずは右側の方へ行くことにしました。

f:id:justyle:20170108125942j:plain

しばらく歩くと「発症処 黒胡椒せん」の看板が目に止まります。

黒胡椒せん発祥処 - おせんべいやさん本舗 煎遊

f:id:justyle:20170108125943j:plain

こちらの定番商品(意外にもリーズナブル)をそれぞれ買ってみました。

黒胡椒味というのも斬新ですが、パッケージデザインがすごい!表面の半分がお店の情報で埋め尽くされています。

まるで裏面デザインのような違和感が頭から離れません。

f:id:justyle:20170108125944j:plain

どちらも数枚連続して食べると舌がヒリヒリするほどですが、病みつきになる辛さが美味しかったです。

 

商店街にはお洒落な店構えの店舗がたくさんありました。以下はフォトギャラリーです。

f:id:justyle:20170108125938j:plain

f:id:justyle:20170108125941j:plain

f:id:justyle:20170108125950j:plain

f:id:justyle:20170108125958j:plain

f:id:justyle:20170108130010j:plain

その2へ続く

#0214 戸越銀座の商店街でワクワク食べ歩き【その2】 - GRすきゃん|RICOH GRで撮る日常