#0226 ワクワクがいっぱい!沖縄カップグルメの旅

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170409115352j:plain

毎年恒例となっている沖縄家族旅行で、今回もカップグルメを楽しんできました。

カップグルメとは?

公式サイトによると、

「たくさんの種類のグルメを楽しみたい!」「ドライブしながらでも気軽に食べたい!」という声から生まれたカップグルメは、全国各地のご当地グルメをカップにギュッと詰めたお手軽ファストフード。

とあるように、冒頭の写真のように車のドリンクホルダーにおさまるカップにご当地グルメが詰まっています。

cupgourmet.jp

食べきれません

カップグルメを体験するのは2度目か3度目ですが、調べてみると沖縄本島だけじゃなく、九州、伊豆、八重山、宮古にもありました。

f:id:justyle:20170409120456p:plain

沖縄本島だけで約40種類ものカップグルメを楽しむことができるので、1回の旅行でその全てを制覇するのは不可能ですね。

しかも、カップグルメの多くがスイーツなのでそんなに続けて食べられないです。

気軽にテイクアウト島の味 OKINAWAN カップグルメ | 沖縄カップグルメ本島版 公式サイト

今回の旅行の成果

今回も目的地に行く途中にあるカップグルメのお店に立ち寄りながら、旅行を楽しんだのですが結構食べることができました。

何種類カップグルメを食べてもツアー代金に含まれているので全部タダです(食べなきゃ損ということで妻が燃えていました)。

甘いスイーツ系のカップグルメも家族で分ければ、色々なカップグルメを楽しめます。

カップグルメの内容は毎年変わるようですし、JTBは面白い仕組みを考えましたね。

f:id:justyle:20170409115344j:plain上の写真はPanasonic DMC-GX7MK2にて撮影

f:id:justyle:20170409115359j:plain

f:id:justyle:20170409115356j:plain

f:id:justyle:20170409115400j:plain

f:id:justyle:20170409115358j:plain

f:id:justyle:20170409115408j:plain

f:id:justyle:20170409115420j:plain

f:id:justyle:20170409115416j:plain

f:id:justyle:20170409115428j:plain

f:id:justyle:20170409115429j:plain

f:id:justyle:20170409115431j:plain