#0227 桂月堂(島根県)の薄小倉が上品な甘さでとても美味しい。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170415223222j:plain

東急ストアの入り口に島根県松江市の桂月堂が出店していました。おそらく期間限定の出店だと思います。

f:id:justyle:20170415223223j:plain

そこでいくつかの和菓子を試食することができたのですが、見た目で最初に選んだのがこちらの「薄小倉」。

f:id:justyle:20170415223225j:plain

一口食べて、その素朴で上品な甘さにびっくり。また、外側は砂糖のカリカリとした食感がありつつも、内側は寒天でホロっと壊れる感じがたまりません。

f:id:justyle:20170415223226j:plain

これはもう一度食べたいと思い、自宅用に買ってきました。

お値段は6個入りで713円(税込)からとなっています。

f:id:justyle:20170415224728p:plain

気をつけないと、幾つでも食べられそうな一口サイズです。

f:id:justyle:20170415223224j:plain

ちょっとした手土産にいかがでしょうか?

きっと喜ばれると思います。