#0235 ハッピーターン えだ豆味ならビールのおつまみにぴったり。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170605182854j:plain

期間限定で発売中のハッピーターン えだ豆味を買ってみました。

買ったのはセブンイレブンに売っていた、43gの小さいサイズの袋に入ったものです。

公式サイトを見ると、96gの大きいサイズのものもあるようです。以下の動画もありました。

www.youtube.com

f:id:justyle:20170605182855j:plain

他のスナック菓子同様に、中身はスカスカです。

f:id:justyle:20170605182856j:plain

開けて覗き込んで見るとこんな感じです。

f:id:justyle:20170605182857j:plain

試しに袋を折ってみると、約半分のサイズに収まりました。輸送コストなどを考えると、将来のスナック菓子の袋は小さくなりそうです。

f:id:justyle:20170605182858j:plain

中に入っていたハッピーターン えだ豆味を並べたら、11枚入っていました。

1袋100円くらいですから、1枚約10円てことですね。そう考えると高く感じますね。

f:id:justyle:20170605182859j:plain

見た目は正直、食欲をそそる色味ではないと思いました。まるで苔が生えているように見えます。もっとグリーンだったらよかったのに。

肝心の味の方ですが、1、2枚食べたくらいでは、そこまでえだ豆の味はしなかったというのが正直なところです。96gサイズの方でたくさん食べるとちょうどいいのかもしれません。

それでもビールのおつまみに一緒に食べるとしたら、普通のハッピーターンよりもえだ豆味の方がぴったりだと思います。