2015-08-19から1日間の記事一覧

#0023 国の天然記念物、奈良公園の「奈良のシカ」をRICOH GRで撮る。

小学生か中学生の頃に1度だけ行ったことのある奈良公園。 鹿で有名なのは知っていたのですが、想像以上の鹿の数に圧倒されました。 多すぎて怖いくらいです。昔からかどうかは知りませんが、今の鹿は頭がいい。 鹿せんべい(150円)を買おうとする人がいる…

#0022 奈良町で人気の古民家カフェ「カナカナ」をRICOH GRで撮る。

ふと思い立って奈良に行ってきました。家族で行くのは初めてですし、大人になってから行くのも初めてだと思います。 妻が奈良っぽいお店でランチをしたいというので、ネットで調べた古民家カフェの「カナカナ」に行くことにしました。近くから電話をかけた時…

#0021 夕方の「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」をRICOH GRで撮る。

帰省途中にアウトレットパークに寄りました。 娘たちが「レゴ、レゴ」というので、パパと娘たちはレゴショップへ。ママはひとりでどこかへ消えていきました。今日はゆっくり見れなかったので、今回の帰省中にまた立ち寄る予定です。 三井アウトレットパーク …

#0020 RICOH GRで新東名 遠州森町パーキングエリア(下り)を撮る。

最後に立ち寄ったのは、遠州森町パーキングエリアです。 知らなかったのですが、静岡県の大井川鐵道で実物大の「きかんしゃトーマス」が走っているのだそうです。子供たちは大喜びでしょうね。 大井川鐵道株式会社 公式ホームページ |「きかんしゃトーマス…