2015-09-23から1日間の記事一覧

#0076 がんばろう東北。山芳製菓のポテトチップス「まぐろ醤油味」をRICOH GRで撮る。

本物のまぐろの握り寿司を食べた後のせいか、まぐろの風味はあまり感じられませんでした。 やや醤油味のするポテトチップスという感じでしょうか。普通におやつとして食べたら、評価は変わっていたかもしれませんが・・・ www.shin-shouhin.com

#0075 スシローが大人気で120分待ちのため、テイクアウトしてきた寿司をRICOH GRで撮る。

家族で時々行く「スシロー」の近くに、「はま寿司」がオープンするらしい。 同じエリアにあった「かっぱ寿司」は撤退したが、「はま寿司」がどこまで戦えるか楽しみです。 そんな「スシロー」は今日も約120分待ちの大人気。シルバーウィークのラストを寿司で…

#0074 夏の終わりの自由研究(車のマークあつめ)をRICOH GRで撮った。

最近、車のマーク(エンブレム)を長女がよくチェックしているので、自転車で近所を回りながら2人で車のマーク探しをやった。 メモ帳にマークのイラストをたくさん集めた結果、娘はトヨタと日産のマークが多いことに気づいた。次にホンダ。トヨタは車種によ…

#0073 近所に景色も最高で田舎の旅行気分が味わえる場所があったのでRICOH GRで撮った【その2】。

#0072の続きですが、たまにはこんな場所に行くと、心が落ち着きますね〜。 シルバーウィークは毎日過ごしやすいお天気で、ちょっとした夏休み気分が味わえたので嬉しかった(本当の夏休みはずっと雨か曇りだったのです。)。 1000photos.hatenablog.com この…

#0072 近所に景色も最高で田舎の旅行気分が味わえる場所があったのでRICOH GRで撮った【その1】。

自宅から自転車ですぐのところにある神社を登ったらこんな景色が目の前に現れた! しかも、高台なので、周りに高い建物もなく、まるでどこかの田舎に旅行した気分に浸れる場所だった。ひそかに頭のお気に入りスポットに登録した^^ 将来、田舎への移住を考え…

#0071 近所のミスタードーナツに久しぶりに行ったのでRICOH GRで撮った。

久しぶりのミスタードーナツ、娘とふたりで行きました。 ちょうど100円セール中だったので安くすみました。 ミスタードーナツ 他にも、以下のようなキャンペーンを実施中です。詳しくはミスタードーナツのホームページをチェック! ミスタードーナツ お子さ…

#0070 RICOH GRの「ハイコントラスト白黒」で撮るシルバーウィーク。

#0069 ポテトフライとアボガドサラダをRICOH GRで撮る。

#0068 GOOD DESIGN受賞、井村屋の「やわもちアイス」をRICOH GRで撮る。

シルバーウィークはよい天気が続いてますね。 子供たちと自転車で近所の公園巡りをして過ごしました。シルバーウィークの穴場スポットは近場の公園です!子供たちもどこかの観光地よりも公園が大好き。6箇所も回りました。 ひさしぶりに夏らしい日に外でア…