2016-08-28から1日間の記事一覧

#0173 伊勢神宮近くの「おはらい町」で食べ歩き(そのままフルーツジュース)。

おはらい町を歩いていると、ストローを刺した果物を持っている人を何人も見かけました。 どうやら生の果物をそのままの状態でジュースにしたもののようです。 しばらくすると売っているお店を見かけました。 グレープフルーツの他に、オレンジともう1種類あ…

#0172 伊勢神宮近くの「おはらい町」で食べ歩き(おとうふソフト、豆乳シェイク)。

伊勢のお豆腐屋さんで見つけた、おとうふソフトと豆乳シェイクです。 さっぱりとした味でとても美味しかった。

#0171 伊勢神宮近くの「おはらい町」で食べ歩き(伊勢えびコロッケ)。

伊勢えびコロッケが美味しそうだったので、食べてみました。熱々で外はサクサク、中身はクリーミーでとても美味しかったです。これはもう一度食べてみたいです。 この後、子供に奪われました。

#0170 伊勢神宮近くの「おはらい町」で食べ歩き(みたらし団子)。

子供の頃によく食べたみたらし団子は、いわゆる醤油だんごというものでした。 焦げた醤油の匂いが香ばしくてとっても美味しいのです。そんな味を期待して食べてみた気醤油団子でしたが、焦げ具合が甘くてまあまあでした。 いまだに実家の町で売っているみた…