#0135 沖縄で、てんぷら屋さんがつくる世界一うまい?揚げパンのお店を見つけた!

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160331225822j:plain

毎年恒例になってきた家族での沖縄旅行。最初に行ったのは2011年3月11日です。忘れもしない「東日本大震災」まさにその日でした。

あれから5年間、年度末になると沖縄に来ています。娘が小学校に入ってからは、春休みに来るようになりました。いま沖縄のホテルからブログを更新しています。

 

f:id:justyle:20160331225823j:plain

沖縄に来るとまず最初に食べるのが、ソーキそば。ソーキそばを食べると一気に沖縄気分に浸れます。

 

f:id:justyle:20160331225824j:plain

首里城近くのお店を目指して行ったのですが、いろいろあって首里城公園の県営駐車場に車を止めて、結局、首里城公園のレストランで食べました(朝が早かったのでお腹が空いていたのです)。

 

f:id:justyle:20160331225825j:plain

首里城は過去に2度も行ったとがあるので中には入らずスルー。

メジャーな観光地は飽きたので、マイナーなところを行き当たりばったりで楽しんでいます。

 

f:id:justyle:20160331225826j:plain

石畳の坂を下りたり登ったりして、疲れました。

 

f:id:justyle:20160331225827j:plain

次に向かったのが「奥武島(おうじま)」。上の写真の信号の先をずーと行くとすぐに着きます。

地図で見ると、

 

f:id:justyle:20160331233214p:plain

那覇の右下の方に位置しています。

 

f:id:justyle:20160331233227p:plain

本当に小さな島なんです。

 

f:id:justyle:20160331233441p:plain

上の地図を見ると、こんな小さな島に天ぷら屋さんが2軒もあることが分かります。

 

f:id:justyle:20160331225834j:plain

島に渡ってすぐのところにある「中本てんぷら店」に行きました。すでにお客さんがいっぱいです。

 

f:id:justyle:20160331225832j:plain

f:id:justyle:20160331225833j:plain

てんぷらが安い!てんぷらを買うついでに、試しに黒糖揚げパンを1つ買ってみることにしました。

 

f:id:justyle:20160331225835j:plain

天ぷらは、さかな、イカ、もずく、ウムクジ(紅芋)を買いました。

 

f:id:justyle:20160331225836j:plain

せっかくなので揚げたてをいきます。開封の儀。

なんだかすごく美味しそうです。

 

f:id:justyle:20160331225837j:plain

がぶりといきました。

「うわ〜、めっちゃサクサク」

こんな揚げパン食べたことありません。食感はまるでサクサク衣付きカレーパンのカレー抜きのようです。お腹はあまり空いていなかったのですが、パンの中が空洞なので、ぺろっと1つ食べることができました。もしかすると、

世界一うまい揚げパンかも(私調べ)

来年も絶対に食べたい。次回は3種類の揚げパンを制覇してみたいです。

 

f:id:justyle:20160331225838j:plain

小さい島なので車で一周して帰ろうと思って、見つけたてんぷら屋さん。ちょうど島の裏側にあるにもかかわらず、こちらも大繁盛でした。

 

f:id:justyle:20160331225839j:plain

f:id:justyle:20160331225840j:plain

那覇から車で30〜40分くらいで行ける「奥武島(おうじま)」で、てんぷらと揚げパンをぜひお試しください。

www.tabirai.net 

奥武島(おうじま)フォトギャラリー

f:id:justyle:20160331225829j:plain

f:id:justyle:20160331225828j:plain

f:id:justyle:20160331225830j:plain

f:id:justyle:20160331225831j:plain