#0174 伊勢神宮近くの「おはらい町」で食べ歩き(ビールのおつまみ編)。

スポンサーリンク

鳥の皮を唐揚げにした「かわあげ君」が残りあとわずかだというので、おもわず買ってみました。これも食べながら歩いている人を結構見かけるんですよね。

tabelog.com

f:id:justyle:20160827234724j:plain

f:id:justyle:20160827234713j:plain

串を使って食べるので、手が汚れず食べやすい。しかもめちゃくちゃ美味しい。

f:id:justyle:20160827234712j:plain

でもこれ、ビールが飲みたくなるんですよねー。

そこで、ファミリーマートがあることを思い出して、ノンアルコールビールを調達。

f:id:justyle:20160827234714j:plain

ノンアルビールを飲むならということで、さらにゲットしたのが、こちらの「イカの海賊焼せんべい」。

f:id:justyle:20160827234715j:plain

イカを丸ごとペッシャンコにして焼いたものですが、お店からいい匂いがしているんですよね〜。

f:id:justyle:20160827234716j:plain

表面にのっているのは確かチーズだったと思います。

f:id:justyle:20160827234717j:plain

マヨネーズと七味をかけて完成。

f:id:justyle:20160827234718j:plain

半分に折り曲げて、紙袋に入れます。

f:id:justyle:20160827234719j:plain

袋に入れると、グシャッとなって見た目はイマイチですが、(ノンアル)ビールのおつまみにはサイコーでした。

f:id:justyle:20160827234721j:plain

f:id:justyle:20160827234722j:plain

最後は、「おかげ横丁」で買ったメンチカツ。

f:id:justyle:20160827234723j:plain

ホクホクで美味しかったです。食べやすいサイズで値段も手ごろでした。

久しぶりに飲んだノンアルコールビールでしたが、車で出かけた時の食べ歩きにはぴったりですね。

 

伊勢神宮に関する記事

1000photos.hatenablog.com