#0211 サクッと簡単にできる焼きリンゴ+バニラアイスが美味しい。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170108125911j:plain

ちょくちょくチェックさせていただいている以下のブログに紹介されていた焼きリンゴが美味しそうだったので作ってみました。

5033–170102 簡単「焼きリンゴ」焼いた – shiology

f:id:justyle:20170108125912j:plain

準備したものは

  • リンゴ(2個)
  • バターがなかったので、バター風味のマーガリン
  • メイプルシロップ(なかったので購入)
  • シナモンパウダー

f:id:justyle:20170108125913j:plain

貫通しないように穴を開けたリンゴにマーガリンを適当に入れ、メイプルシロップを投入。

どうやって穴を開けようかと思っていましたが、ペティナイフでゴリゴリやったらうまくいきました。

f:id:justyle:20170108125914j:plain

最後に、シナモンパウダーを適当にかけたら準備OK。それぞれの分量は写真を参考にしつつ、本当に適当です。

f:id:justyle:20170108125915j:plain

オーブンの温度設定はデフォルトが180度だったと思いますが、オーブン機能は初めて使うのでよくわかりません。

適当に操作して、40分にセット。あとは出来上がりを待つのみ。

f:id:justyle:20170108125916j:plain

時間になる頃には、部屋中にいい香りが漂っていました。

f:id:justyle:20170108125917j:plain

見ての通り、美味しそうな焼きリンゴが完成しました。

f:id:justyle:20170108125918j:plain

そのまま食べても美味しそうでしたが、バニラアイスをセブンイレブンで買ってきて添えてみました。

f:id:justyle:20170108125919j:plain

熱々の焼きリンゴに冷たいバニラアイスがよく合います。これはうまい!

f:id:justyle:20170108125920j:plain

リンゴを丸ごと1個ぺろっと食べちゃいますね。