2015-09-09から1日間の記事一覧

#0053 雨上がりの日常をRICOH GRの白黒写真で撮る。

設定をいろいろ変えながらの撮影です。 枝葉についた水滴はオートではなかなかピントが合わないですね。一部の写真はマニュアルフォーカスに切り替えて撮影しています。やはり、もう少し寄って撮りたい。最終手段はカメラ内でのトリミング機能で対処します。

#0052 「だし茶漬け えん」で食べた「紀州南高梅と広島菜」をRICOH GRで撮る。

さっぱりしたものが食べたかったので、久しぶりに「だし茶漬け えん」でランチを食べました。 だし茶漬け えん

#0051 サントリー阿蘇の天然水をRICOH GRで撮る。

「サントリー天然水 南アルプス」だけだと思っていた。 サントリー天然水(サントリーてんねんすい)は、サントリーフーズが発売するミネラルウォーターのブランドである。採水地は南アルプス・阿蘇・奥大山にある サントリー天然水 - Wikipedia 1991年に「…

#0050 九州(小倉、博多)の居酒屋をRICOH GRで撮る。

勉強会終了後に、小倉と博多の夜を楽しみました。行ったお店はこちらです。 tabelog.com tabelog.com

#0049 九州工大前駅周辺をRICOH GRで撮る。

九州工業大学で開催されたとある勉強会へ参加してきました。

#0048 小倉(九州)の街をRICOH GRで撮る。

おもにホテルから駅へ移動する途中でのスナップです。