2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#0101 三井アウトレットパーク(木更津)をRICOH GRで撮る【vol.3】

#0100 三井アウトレットパーク(木更津)をRICOH GRで撮る【vol.2】

こちらに続く 1000photos.hatenablog.com

#0099 三井アウトレットパーク(木更津)をRICOH GRで撮る【vol.1】

平日の朝はガラガラですね〜。お昼過ぎから人は増えてきましたがそれでも週末に比べると人が少ないのでゆっくり見れました。 といってもパパは主に子ども担当だったのでゆっくり見れず、レゴショップでブロック遊びに付き合ったりしていました。 アウトレッ…

#0098 娘の小学校で行われたイベントの帰り道にRICOH GRで撮る。

#0097 RICOH GRで撮る夜の東京タワー【vol.2】

#0096 RICOH GRで撮る夜の東京タワー【vol.1】

やっぱり夜の東京タワーはいつ見ても綺麗ですね〜。 こちらに続く Amazonで人気のこちらもチェック! 東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫) posted with カエレバ リリー・フランキー 新潮社 2010-06-29 Amazon 楽天市場

#0095 出張帰りに、夜の浜松町をRICOH GRで撮る。

出張帰りにふらっと東京タワーに寄って帰ることにしました。 続きはこちら 1000photos.hatenablog.com

#0094 山梨の紅葉をRICOH GRで撮る。

せっかくの週末山梨旅行もあいにくのお天気で屋外レジャーは全くできなかったのですが、帰りに立ち寄った高速のパーキングエリアでちょっとだけ紅葉を楽しむことができました。 久しぶりに鎌倉とか行ってみたい。

#0093 雨上がりの青空をRICOH GRで撮る。

雨上がりの空ってなんか好きかも。

#0092 義父が畑で育てている無農薬野菜をRICOH GRで撮る。

義父の趣味の一つが畑仕事。引退後に田舎暮らしを始めて様々な種類の野菜作りにトライしています。 そろそろ収穫の時期も終わりですが、我が家では食べきれないほどの野菜を車いっぱい頂いてきました。本当にありがたいことです。ご近所にもおすそ分けしまし…

#0091 甲府市地方卸売市場で開催された消費者感謝デーをRICOH GRで撮る。

週末に甲府市地方卸売市場で開催された消費者感謝デーのイベントに参加してきました。フルーツやマグロの試食などもあり、子どもたちは大満足。他にも500円でりんごの詰め放題を楽しんだりし、柿を沢山買ってきました。しばらく食後のデザートに困ることはな…

#0090 雨上がりの景色をRICOH GRで撮る。

先週末の話ですが、朝起きたら霧が凄かったです。こんなに濃い霧を見るのは久しぶり。

#0089 30年近く前に使っていたカセットテープをRICOH GRで撮る。

夏に実家に帰った時に、昔使っていた古いカセットテープを発見したので、状態の良さそうなものを数本持ち帰ってきました(それ以外は処分してもらいました)。昭和の香りが漂っててとても懐かしいです。 我が家には再生機器がないため、どんな音が入っている…

#0088 RICOH GRで撮る「いつも見かける朝景色」

朝晩寒くなってきましたね。 いつもの通勤途中で何枚か撮ってみました。 RICOH GRIIのムック本がでました! リコー GRII WORLD―GRはGRを超えてゆく。 (日本カメラMOOK) posted with カエレバ 日本カメラ社 2015-10-26 Amazon 楽天市場

#0087 RICOH GRで撮る秋の散歩道。

過ごしやすい季節になってきたので、行き先を決めずに近所をお散歩。 今日は景色のよい高台の公園を発見しました。今度、夜景も見に行きたいです。 こちらもチェック! RICOH GR パーフェクトガイド (インプレスムック DCM MOOK) posted with カエレバ 森山 …