2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#0196 「Amazon Mastercard クラシック」に新規入会し、Apple Payに登録したら8000円分もお得に。

先着5万名 Apple Payの「iD」でのご利用を5,000円まで負担!|クレジットカードの三井住友VISAカード せっかくiPhone 7に機種変更したのだから、Apple Payでも使ってみようかと思っていたところ、上記キャンペーンを知り急いでAmazonのクレジットカードを作…

#0195 ステーキ&ハンバーグ松木に行ってきました。

オープンしたばかりの「ステーキ&ハンバーグ松木」に行ってきました。 理由はわかりませんが、オープンしたての割には空いていました。入店した時には1組待ちの状態でしたが、食べている時にはディナータイムにもかかわらず空き席もできていました。 A5ラン…

#0194 スベリ止め付き、3本指先カット、薄手フィットという理想の手袋がなんと108円で買える!

先日、ふとこんな手袋が欲しいなぁと思ったら、かなり理想に近いものを翌日にダイソーで発見しました。 その時思った手袋の条件は、 右手の人差し指と親指の指先はカット(フタなし) かなり薄くてあったかい 手のひら側に滑り止め付き というものでした。 …

#0193 付箋(ふせん)をまとめ買い。

100均のダイソーでふせんを大量買い。安くて使いやすいサイズがいろいろ揃っています。 ただ、7.6mm×7.6mmの正方形のポストイットについては、100均のやつは色・紙質どちらもイマイチ。 それでも、3M社製のポストイットはバカ高い(その分品質もいいですが)…

#0192 ボジョレーヌーボー解禁ずみ

ボジョレーヌーヴォーの季節なので、セブンで一番安いやつを買ってきました。 雰囲気を味わいたいだけなので我が家はこれで十分なんです。

#0191 いつの間にか秋になっていました。

気がついたら、紅葉が始まっていました。 ハロウィンも終わり、今年も残すところあと2ヶ月ですね。 話は変わりますが、今日お会いした方が、先日「アンガーマネジメント」の講座を受けたそうで、とってもよかったと勧められました。 学びたいリストに入れて…