2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#0234 学芸大学駅にある「目黒 ひいらぎ」のたい焼きがシンプルで美味しかった。

GW最終日は家族で学芸大学駅周辺をお散歩しました。 その途中で立ち寄ったのがこちらの「目黒 ひいらぎ」。 たい焼きが有名なお店だそうですが、控えめでシンプルな店構えから商品に対する自信が伝わってきます。 目黒 ひいらぎ 店内にあるポスターに書かれ…

#0233 焼きたてフランス菓子「cocofrans」のアップルリングが美味しい。

焼きたてフランス菓子「cocofrans」のアップルリングが美味しくて時々買います。 cocofrans 焼きたてフランス菓子 今回は家族のお土産に、お好きなリング5点セット(900円)にしてみました。 選んだのは、アップルリング2点、ショコラリング、カスタードリン…

#0232 千葉県にある「昭和の森」公園がよかった。

千葉県にある「昭和の森」公園に行ってきました。 GWでも朝一に行けば駐車場もガラガラでしたし、昼過ぎでも余裕で駐車できるみたいなので、穴場ですね。 園内は広く、家族連れでピクニックするなど、一日のんびりできると思います。 地元の方が多かったよう…

#0231 国営ひたち海浜公園のハム焼と豚ドッグがオススメ。

茨城県にあるだだっ広い公園「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。 国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。 そこに売っていたハム焼と豚ドッグが美味しかったです。 焼き鳥にしか見えま…

#0230 那須高原にあるチーズガーデン五峰館の「御用邸チーズケーキ」がうますぎてビックリした。

那須高原にあるチーズガーデン五峰館の「御用邸チーズケーキ」をご存知ですか? チーズケーキ好きな妻のために東京駅で見つけて買ってきたのですが、妻も大好きな有名店のものでした。 私はどちらかといえばレアチーズケーキ派だったのですが、妻はベイクド…

#0229 横須賀のスシローで天ぷらづくし

GW初日に行った横須賀のスシローです。 待合席で呼ばれるアナウンスが日本語と英語だったのが新鮮でした。 天ぷらが揚げたてサクサクだというので、エビ天から食べてみました。 以前にも食べたことのある かぼちゃの天ぷらですが、こちらもサクサクで美味し…