2015-01-01から1年間の記事一覧

#0104 ナノブロック 波乗りサンタクロースをRICOH GRで撮る。

ナノブロックの波乗りサンタクロースをいただきましたので、子供たちと作りました。 パーツが小さいので大人の手には辛いものがあります。普通のレゴブロックのようにしっかりくっつかないため、崩れやすくてちょっとイライラしますね。 クリスマスシーズン…

#0103 新鮮な魚介類が美味しく食べられる海鮮茶屋「活き活き亭」をRICOH GRで撮る。

厚生水産に立ち寄った後は、そのお隣の海鮮茶屋「活き活き亭」で夕食を食べました。お店の人は皆さん親切で焼き方や食べ方をいろいろ教えてくれました。 大粒アサリかき揚げ丼(900円)はかき揚げが超ビッグサイズで驚きました(写真あり)。 厚生水産の記事…

#0102 千葉房総磯みやげ「厚生水産」をRICOH GRで撮る。

三井アウトレットパークの帰りに厚生水産によってきました。こちらも平日の閉店直前ということもありガラガラでした。 ホームページ - 厚生水産株式会社 続きはこちら 1000photos.hatenablog.com

#0101 三井アウトレットパーク(木更津)をRICOH GRで撮る【vol.3】

#0100 三井アウトレットパーク(木更津)をRICOH GRで撮る【vol.2】

こちらに続く 1000photos.hatenablog.com

#0099 三井アウトレットパーク(木更津)をRICOH GRで撮る【vol.1】

平日の朝はガラガラですね〜。お昼過ぎから人は増えてきましたがそれでも週末に比べると人が少ないのでゆっくり見れました。 といってもパパは主に子ども担当だったのでゆっくり見れず、レゴショップでブロック遊びに付き合ったりしていました。 アウトレッ…

#0098 娘の小学校で行われたイベントの帰り道にRICOH GRで撮る。

#0097 RICOH GRで撮る夜の東京タワー【vol.2】

#0096 RICOH GRで撮る夜の東京タワー【vol.1】

やっぱり夜の東京タワーはいつ見ても綺麗ですね〜。 こちらに続く Amazonで人気のこちらもチェック! 東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫) posted with カエレバ リリー・フランキー 新潮社 2010-06-29 Amazon 楽天市場

#0095 出張帰りに、夜の浜松町をRICOH GRで撮る。

出張帰りにふらっと東京タワーに寄って帰ることにしました。 続きはこちら 1000photos.hatenablog.com

#0094 山梨の紅葉をRICOH GRで撮る。

せっかくの週末山梨旅行もあいにくのお天気で屋外レジャーは全くできなかったのですが、帰りに立ち寄った高速のパーキングエリアでちょっとだけ紅葉を楽しむことができました。 久しぶりに鎌倉とか行ってみたい。

#0093 雨上がりの青空をRICOH GRで撮る。

雨上がりの空ってなんか好きかも。

#0092 義父が畑で育てている無農薬野菜をRICOH GRで撮る。

義父の趣味の一つが畑仕事。引退後に田舎暮らしを始めて様々な種類の野菜作りにトライしています。 そろそろ収穫の時期も終わりですが、我が家では食べきれないほどの野菜を車いっぱい頂いてきました。本当にありがたいことです。ご近所にもおすそ分けしまし…

#0091 甲府市地方卸売市場で開催された消費者感謝デーをRICOH GRで撮る。

週末に甲府市地方卸売市場で開催された消費者感謝デーのイベントに参加してきました。フルーツやマグロの試食などもあり、子どもたちは大満足。他にも500円でりんごの詰め放題を楽しんだりし、柿を沢山買ってきました。しばらく食後のデザートに困ることはな…

#0090 雨上がりの景色をRICOH GRで撮る。

先週末の話ですが、朝起きたら霧が凄かったです。こんなに濃い霧を見るのは久しぶり。

#0089 30年近く前に使っていたカセットテープをRICOH GRで撮る。

夏に実家に帰った時に、昔使っていた古いカセットテープを発見したので、状態の良さそうなものを数本持ち帰ってきました(それ以外は処分してもらいました)。昭和の香りが漂っててとても懐かしいです。 我が家には再生機器がないため、どんな音が入っている…

#0088 RICOH GRで撮る「いつも見かける朝景色」

朝晩寒くなってきましたね。 いつもの通勤途中で何枚か撮ってみました。 RICOH GRIIのムック本がでました! リコー GRII WORLD―GRはGRを超えてゆく。 (日本カメラMOOK) posted with カエレバ 日本カメラ社 2015-10-26 Amazon 楽天市場

#0087 RICOH GRで撮る秋の散歩道。

過ごしやすい季節になってきたので、行き先を決めずに近所をお散歩。 今日は景色のよい高台の公園を発見しました。今度、夜景も見に行きたいです。 こちらもチェック! RICOH GR パーフェクトガイド (インプレスムック DCM MOOK) posted with カエレバ 森山 …

#0086 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシン「デロリアン」が街にやってきたのでRICOH GRで撮る。

下の写真は、30〜40代の人がみんな?大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシン「デロリアン」です。 ※上の写真はLUMIX GX7にて撮影 なんと、10月24日から25日まで武蔵小杉のグランツリー武蔵小杉にやってきました。 ちなみにWi…

#0085 RICOH GRで撮る「DIGITAL CONTENT EXPO」@日本科学未来館

10月22日から25日まで日本科学未来館で開催中の「DIGITAL CONTENT EXPO」に行ってきました。 DCEXPO2015 | コンテンツ技術をテーマとした国際イベント アプリをダウンロードまでしたのですが、結局使いませんでした。実物の体験に勝るものはないですね。 入…

#0084 RICOH GRの「ハイコントラスト白黒」で撮るウォーキングスナップ。

「脳を鍛えるには運動しかない!」を読んで、運動に対するモチベーションが高まったので、近所を約1時間ウォーキングしてきました。 運動することがなぜ脳を鍛えることになるのか? 最近運動不足で何か運動しないとと思っている方、運動するためのきっかけ…

#0083 カルビーの期間限定ポテトチップス「不思議とおいしい!黒いコンソメ味」をRICOH GRで撮る。

妻がセブン&アイ限定の「カルビー ポテトチップス 黒いコンソメ味」をネタ買いしてきましたのでネタにします。 Happy Halloween! ~ハロウィン特集~|セブン‐イレブン~近くて便利~ Happy Halloween! ~ハロウィン特集~|セブン‐イレブン~近くて便利~ …

#0082 LAMYの万年筆と「STORiA顔料ボトルインク(ブルー)」をRICOH GRで撮る。

ここ1年くらい、仕事のメモに使う筆記具はゼブラのジェルボールペン「サラサ(SARASA)」を気に入って使っています。自宅やオフィスに何本か買って置いてあるほどなのですが、なぜか最近、万年筆を使いたくなってきたのです。実は、サラサを使い始める前は…

#0081 iPhone 6用に購入した「となりのトトロ ケース」をRICOH GRで撮る。

妻のiPhoneをiPhone 6にアップグレード。 ケースは迷った挙句、「となりのトトロ ケース」をチョイス。届いた現物を見て、デカっ!と思ったが妻は気に入ったようです。 iphone6 4.7インチシリコン となりのトトロ ケース posted with カエレバ Instinct 売り…

#0080 レトロベーカリー「ふく福」の「やみつきメロンパン」をRICOH GRで撮る。

久しぶりにレトロベーカリー「ふく福」でメロンパンを買いました。レトロベーカリー ふく福 ホームぺージ 焼きたてのメロンパンは本当にやみつきになる美味しさ。今回は初めてホイップクリーム入りのメロンパンを買ってみました。

#0079 麻布「とさか」のランチメニュー「鶏ひつまぶし」をRICOH GRで撮る。

珍しい鶏のひつまぶし。絶品でした。 ランチタイムは行列ができるのでお早めに。 ぐるなび - 麻布 とさか(麻布十番/焼き鳥)

#0078 食のコンセプトショップ「FUKUSHIMAYA TASTING MARKET」のスコーンをRICOH GRで撮る。

昨年、六本木一丁目にオープンした食のコンセプトショップ「FUKUSHIMAYA TASTING MARKET」(福島屋)のスコーンが大変美味しいというので食べてみました。FUKUSHIMAYA TASTING MARKET パサパサとした食感のものはあまり積極的に食べない方ですが、朝食に1個…

#0077 安楽亭の食べ放題メニュー「大満足安楽亭コース」をRICOH GRで撮る。

久しぶりに家族で近くの安楽亭に行ってきました。 大人ひとり3,280円(税抜)の一番安い食べ放題メニューを初めて注文しました。 宴会メニューのページ(安楽亭) 割引クーポンを使えば、生ビール中ジョッキが一杯199円(税抜)と格安。一人2枚まで使えます…

#0076 がんばろう東北。山芳製菓のポテトチップス「まぐろ醤油味」をRICOH GRで撮る。

本物のまぐろの握り寿司を食べた後のせいか、まぐろの風味はあまり感じられませんでした。 やや醤油味のするポテトチップスという感じでしょうか。普通におやつとして食べたら、評価は変わっていたかもしれませんが・・・ www.shin-shouhin.com

#0075 スシローが大人気で120分待ちのため、テイクアウトしてきた寿司をRICOH GRで撮る。

家族で時々行く「スシロー」の近くに、「はま寿司」がオープンするらしい。 同じエリアにあった「かっぱ寿司」は撤退したが、「はま寿司」がどこまで戦えるか楽しみです。 そんな「スシロー」は今日も約120分待ちの大人気。シルバーウィークのラストを寿司で…