#0239 ファスティング(断食)4日目、体が軽いです。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170611224356j:plain

ファスティング本番4日目も無事終わりそうです。不思議に思うかもしれませんが、マナ酵素を飲んでいると空腹感を感じることはほとんどありません。

私も最初は信じられませんでしたが本当です。

1000photos.hatenablog.com

ちょっとお腹が減ったかなー(血糖値が下がったかなー)というタイミングでマナ酵素をゴクゴク飲めば、何事もなくまた普段の生活に戻れるのです。

お手軽ですよね、食事するのが面倒に感じるほどです。ファスティング中は食事の時間を自由に使えるので1日が長くなったように感じます。

また、昼食という区切りがないので午後も午前中が続いているような不思議な感覚になります。

f:id:justyle:20170611224357j:plain

ファスティング中に食べる固形物はこのミネラル酵素梅1つぶのみ。私は朝起きてまずこの梅干しを食べるところから1日をスタートさせています。

マナ酵素は甘いので、しょっぱい味のものは貴重な食料です。いつも以上によく噛んで食べています。

f:id:justyle:20170612081250j:image

それから、今年はリンゴ酢も導入しました。家にいる時は時々薄めて飲んでます。ファスティング中は摂取するものの味のバリエーションが少ないのでどれも味わって飲んだり食べたりしています。f:id:justyle:20170612081143j:image

f:id:justyle:20170612081202j:image

そのほかに、しょっぱいものとしてヒマラヤマグマソルトを1振り2振り舐めたりします。ファスティング中に舐めるマグマ塩は本当に美味しくて、なんども舐めたくなりますが、よくないそうです。

f:id:justyle:20170611224408j:plain

ファスティング3日目の夜から使い始めたのが、こちらのシーランマグマ風呂です。

入浴剤ですが、デトックス効果を高める効果があるそうです。パッケージデザインがすごいです。

f:id:justyle:20170611224409j:plain

原材料は岩塩(バスソルト)のみを使用。やや硫黄臭がするので気にある方にはお勧めできません。

残り湯を洗濯に使用することもできないそうです。

f:id:justyle:20170611224410j:plain

1袋2個入りで、効果を高めたい方は2個同時にお風呂に入れてもいいそうです。

f:id:justyle:20170611224402j:plain

お風呂に入れるとお湯がやや灰色になります。

f:id:justyle:20170611224401j:plain

袋の中身はやや大きめの塩の結晶(1〜3mm程度)が入っています。

昨夜はマナ酵素とミネラルウォーター(1日2リットル程度摂取する必要があります)をお風呂に持ち込んで、30分間湯船に浸かりました。おかげで、お風呂を出てもしばらくは汗だくでした。

入浴中は暇なので、iPhone 7で動画を見て過ごしました(お湯で濡れるのであとで濡れたタオルなどでキレイに拭く必要があります)。

紹介したサポート商品