2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#0086 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシン「デロリアン」が街にやってきたのでRICOH GRで撮る。

下の写真は、30〜40代の人がみんな?大好きな映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシン「デロリアン」です。 ※上の写真はLUMIX GX7にて撮影 なんと、10月24日から25日まで武蔵小杉のグランツリー武蔵小杉にやってきました。 ちなみにWi…

#0085 RICOH GRで撮る「DIGITAL CONTENT EXPO」@日本科学未来館

10月22日から25日まで日本科学未来館で開催中の「DIGITAL CONTENT EXPO」に行ってきました。 DCEXPO2015 | コンテンツ技術をテーマとした国際イベント アプリをダウンロードまでしたのですが、結局使いませんでした。実物の体験に勝るものはないですね。 入…

#0084 RICOH GRの「ハイコントラスト白黒」で撮るウォーキングスナップ。

「脳を鍛えるには運動しかない!」を読んで、運動に対するモチベーションが高まったので、近所を約1時間ウォーキングしてきました。 運動することがなぜ脳を鍛えることになるのか? 最近運動不足で何か運動しないとと思っている方、運動するためのきっかけ…

#0083 カルビーの期間限定ポテトチップス「不思議とおいしい!黒いコンソメ味」をRICOH GRで撮る。

妻がセブン&アイ限定の「カルビー ポテトチップス 黒いコンソメ味」をネタ買いしてきましたのでネタにします。 Happy Halloween! ~ハロウィン特集~|セブン‐イレブン~近くて便利~ Happy Halloween! ~ハロウィン特集~|セブン‐イレブン~近くて便利~ …

#0082 LAMYの万年筆と「STORiA顔料ボトルインク(ブルー)」をRICOH GRで撮る。

ここ1年くらい、仕事のメモに使う筆記具はゼブラのジェルボールペン「サラサ(SARASA)」を気に入って使っています。自宅やオフィスに何本か買って置いてあるほどなのですが、なぜか最近、万年筆を使いたくなってきたのです。実は、サラサを使い始める前は…

#0081 iPhone 6用に購入した「となりのトトロ ケース」をRICOH GRで撮る。

妻のiPhoneをiPhone 6にアップグレード。 ケースは迷った挙句、「となりのトトロ ケース」をチョイス。届いた現物を見て、デカっ!と思ったが妻は気に入ったようです。 iphone6 4.7インチシリコン となりのトトロ ケース posted with カエレバ Instinct 売り…

#0080 レトロベーカリー「ふく福」の「やみつきメロンパン」をRICOH GRで撮る。

久しぶりにレトロベーカリー「ふく福」でメロンパンを買いました。レトロベーカリー ふく福 ホームぺージ 焼きたてのメロンパンは本当にやみつきになる美味しさ。今回は初めてホイップクリーム入りのメロンパンを買ってみました。

#0079 麻布「とさか」のランチメニュー「鶏ひつまぶし」をRICOH GRで撮る。

珍しい鶏のひつまぶし。絶品でした。 ランチタイムは行列ができるのでお早めに。 ぐるなび - 麻布 とさか(麻布十番/焼き鳥)

#0078 食のコンセプトショップ「FUKUSHIMAYA TASTING MARKET」のスコーンをRICOH GRで撮る。

昨年、六本木一丁目にオープンした食のコンセプトショップ「FUKUSHIMAYA TASTING MARKET」(福島屋)のスコーンが大変美味しいというので食べてみました。FUKUSHIMAYA TASTING MARKET パサパサとした食感のものはあまり積極的に食べない方ですが、朝食に1個…

#0077 安楽亭の食べ放題メニュー「大満足安楽亭コース」をRICOH GRで撮る。

久しぶりに家族で近くの安楽亭に行ってきました。 大人ひとり3,280円(税抜)の一番安い食べ放題メニューを初めて注文しました。 宴会メニューのページ(安楽亭) 割引クーポンを使えば、生ビール中ジョッキが一杯199円(税抜)と格安。一人2枚まで使えます…