2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#0152 まるでジブリの世界、八ヶ岳倶楽部(山梨県)に行ってきました。

山梨に行った際、「八ヶ岳倶楽部」に立ち寄りました。 八ヶ岳倶楽部 森の中にひっそりと佇むおしゃれなショップやレストラン。まるでジブリの世界に迷い込んだような気分になります。 あまり時間がなく短い滞在でしたが、もっと時間があれば森の中もゆっくり…

#0151 義父の畑で夏の大収穫祭。

山梨に住んでいる妻の両親宅に家族でお邪魔してきました。 目的の一つは、義父が育てている野菜の収穫。毎回たくさんの美味しい野菜をいただけるので、ホントに助かります。 お天気はいまいちでしたが、子供たちも大喜びで収穫のお手伝いをしていました。 収…

#0150 今年もRED LOBSTER(レッドロブスター)に行ってきました。

4年前から、結婚記念日のお祝いに毎年レッドロブスターに通うようになりました。今年は結婚10周年ですが、やっぱりレッドロブスターに行きました。 5年も通い続けている理由の1つが、お祝いのデザートとチェキによる記念写真です。チェキによる家族の記念写…

#0149 ポップコーンを作ってみた。

お土産にポップコーンの素をいただきました。 余談ですが、ポップコーンに使われるとうもろこしは、爆裂種といわれるもので、粒の皮が非常に硬いのが特徴なんだそうです。 とうもろこしの種類 | トウモロコシノセカイ|とうもろこしの総合情報サイト 海外の…

#0148 シグマのsd Quattroが欲しくなるヤバイ情報。

唯一無二の画質。唯一無二のカメラ。を宣言するシグマの「sd Quattro」が発売されました。 RICOH GRとは全く関係がありませんが、このカメラ、本当にヤバイです。 シグマのサイトによれば、 そのとき感じた温度や湿度、匂いまでも再現できる Foveonセンサー…

#0147 日本唯一の宝飾問屋街「ジュエリータウンおかちまち」をRICOH GRのハイコントラスト白黒で撮る。

御徒町に久しぶりに行ってきました。 古い町並みに“ハイコントラスト白黒”は相性がいいですよね〜。 日本唯一の宝飾問屋街 ジュエリータウンおかちまち

#0146 千葉県の袖ヶ浦公園でのんびりしてきました。【その4】古民家編

千葉県の袖ヶ浦公園にある、旧進藤家住宅を訪れました。公園のサイトによれば、 江戸末期に代官をつとめた進藤家の住宅です。上層農家の生活様式を現代に伝える貴重な建造物です。 だそうです。 とても暑い日でしたが、家の中はひんやりとして自然のクーラー…

#0145 千葉県の袖ヶ浦公園でのんびりしてきました。【その3】紫陽花モノクロ編

千葉県の袖ヶ浦公園に咲いていた紫陽花をRICOH GRのハイコントラスト白黒で撮りました。 枯れたり傷んでいる紫陽花も多かったのですが、ハイコントラスト白黒のおかげでいい感じに撮れてます。

#0144 千葉県の袖ヶ浦公園でのんびりしてきました。【その2】紫陽花カラー編

千葉県の袖ヶ浦公園の紫陽花です。

#0143 千葉県の袖ヶ浦公園でのんびりしてきました。【その1】

先日、千葉県に旅行に行った際、袖ヶ浦公園に立ち寄りました。 袖ケ浦公園・百目木公園ホームページ 都心の公園とは違って、人も少なくまったりのんびり過ごすことができました。 しかも、公園内でザリガニ釣りもできるのです。今回は道具を持っていなかった…

#0142 海ほたるで映画「シン・ゴジラ」のキャンペーンをやっていた。

先週末に千葉に旅行に行ったのですが、途中で立ち寄った海ほたるで映画「シン・ゴジラ」のキャンペーンをしていました。 どうやら映画のロケ地として使われたみたいです。 映画『シン・ゴジラ』公式サイト 『シン・ゴジラ』予告 巨大な足跡。踏まれたらひと…