#0237 最近ハマっている餃子のタレは、ラー油ハーフとブラックペッパー。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170605184833j:plain

我が家はみんな餃子大好き、1ヶ月に1〜3回は餃子を食べています。

f:id:justyle:20170605184834j:plain

しかも1回に作る量が約120個。これを家族4人で食べます。

f:id:justyle:20170605184836j:plain

最近は、餃子の中にトマトを入れたり、青じそを入れたりしています。

f:id:justyle:20170605184837j:plain

餃子を焼くのはなぜか私の仕事になっています。

f:id:justyle:20170605184835j:plain

餃子といえばタレが必須ですが、最近ハマっているのが、醤油とラー油ーのハーフ&ハーフと、醤油にブラックペッパーを挽いて入れたもの。

f:id:justyle:20170605184832j:plain

どちらも辛いですが、美味しい。醤油とラー油にハーフ&ハーフはとある餃子のお店で推奨されていたやり方ですが、ブラックペッパーを入れるのは私のオリジナル。

と言っても既に誰かやっていると思いますけど・・

f:id:justyle:20170605184838j:plain

以前食べた黒胡椒せんべいが美味しかったので、いろんなものに黒胡椒をかけているうちに餃子にたどり着きました。

辛いものが好きな方なら、これ本当にオススメです。

f:id:justyle:20170605184839j:plain

ラー油ハーフも辛いですがおすすめ。

以前は、餃子をお酢だけで食べたりした時期もありましたが、最近は全くお酢を使わなくなりました。