2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#0225 100円ショップのキャンドゥで見つけたドリンクケースがRICOH GR IIにぴったり。

GR IIの横にあるのは、100円ショップCan Do(キャンドゥ)で見つけた、小型ペットボトル用のドリンクケースです。 なくてもよいイラストがちょっと気になりますが、RICOH GR IIにピッタリです。きつ過ぎずゆる過ぎずという感じ。 カメラ本体がすっぽりと収ま…

#0224 LUMIX GX7からGX7 Mark IIに買い換えた理由トップ3。

自宅のカメラを順次アップデート中です。 昨年末のRICOH GR IIに引き続き、これまで愛用していたPanasonicのLUMIX GX7も後継機のGX7 Mark IIに買い換えました。 1000photos.hatenablog.com 非常に完成度が高く小型かつ要求仕様全部入りだったGX7の後継機につ…

#0223 ロッテ「爽ー焼きりんご&バニラ」を食べてみました。

最近、焼きりんご&バニラアイスにはまってます。 先日、焼きりんごに使うバニラアイスを買いに行った時に見つけたのが、「爽(そう)」の焼きりんご&バニラ味。 確かに焼きりんご風の味がしましたが、リピート買いするほどではないかな。やっぱり、出来立て…

#0222 家族で散歩、桜が綺麗でした。

今日もとても寒い日でしたが、お天気がよかったので、夕方から家族でお散歩しました。 道中で見つけたカワヅザクラ、ちょうど満開でした。 カワヅザクラ - Wikipedia