#0241 100円ローソンの「ウチカフェフラッペ」をコスパ最高のデザートだと妻が大絶賛。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20170713221334j:plain

妻が100円ローソンで見つけて最近ハマっているのがこちらのウチカフェフラッペシリーズ。

実は2014年からローソンで売っているものと同じみたいなんです。

f:id:justyle:20170713221336j:plain

ローソンで買うと、200〜300円前後するのですが、なぜか100円ローソンなら100円で買えちゃうんです。

しかもめちゃくちゃ美味しいので、コスパ最高のデザートだと妻が豪語しています。

ちなみに、妻がハマっているのは、ウチカフェフラッペのマンゴー味。

f:id:justyle:20170713221337j:plain

そこまで言うならということで、私も試してみました。

すぐに食べるときはレンジでチンします。

f:id:justyle:20170713221338j:plain

500Wのレンジで60秒待ちます。

f:id:justyle:20170713221340j:plain

蓋の裏には、ウチカフェフラッペの図解が描かれていました。

f:id:justyle:20170713221341j:plain

f:id:justyle:20170713221339j:plain

お店でもらえるストローはかなり太め。

f:id:justyle:20170713221342j:plain

ザクザクとストローをさして混ぜていきます。

f:id:justyle:20170713221343j:plain

ある程度混ぜたら、ストローから飲みます。

f:id:justyle:20170713221344j:plain

シャリシャリとした氷が頭にキーンと来ますが、濃厚なマンゴーの味がとても美味しい。

f:id:justyle:20170713221345j:plain

カロリーは高めなので注意が必要ですが、暑い夏には何度でも食べたくなる美味しさです。

f:id:justyle:20170713221346j:plain

f:id:justyle:20170713221347j:plain

あっという間に完食。

ウチカフェフラッペをまだ体験していない方は、ぜひローソン系のお店でお試しください。

 

「ミックスフルーツヨーグルト入り」の記事へ続く 

1000photos.hatenablog.com